レピュテーションリスク研究所(レピュ研)の最新情報をお届けするお知らせ一覧

宣伝会議「アドタイ・デイズ 2019」へ出展いたします

株式会社宣伝会議が主催する「アドタイ・デイズ 2019」へ出展いたします。

くわしくはこちら

弊社展示詳細

年間1,000件以上の炎上事例を分析!最新の企業がすべき危機管理とは

TwitterなどのSNSが原因で起こる炎上から、企業を守るための危機管理サービスをご提供しています。2017年度、企業が炎上する事例は250件以上起きています。ネット炎上するまえの危機管理体制を徹底支援。取引実績3,300社以上(2018年11月現在)。ブースでは実際にあった事例を交えて実践的な対応をお伝えします。

出展企業の展示詳細一覧はこちら

当メディアでは今後も月別に月刊炎上リサーチレポートを発表し、ネット炎上対策から誹謗中傷・風評被害に関わる掲示板・口コミ対策まで、蓄積してきたデータをもとに最新の分析とノウハウをご提供してまいります。

 

人気記事ランキング

  1. ソーシャルメディアポリシーの作り方10項目と参考事例9選
  2. 自社でSNS監視をしよう!絶対に押さえておきたいポイントとは?
  3. リスクマネジメントセミナー~SNS利用ルール策定・SNS教育前に知っておきたい炎上リスクの発生源とは?~
  4. もし炎上したらどうすればいいの?正しい対応のためのチェック項目8つ
  5. コロナ禍における炎上の傾向と対策!新たなリスクに対応するには?

レピュ研おすすめ記事

  1. リスクマネジメントセミナー~SNS利用ルール策定・SNS教育前に知っておきたい炎上リスクの発生源とは?~
  2. 【2020年!SNS炎上の傾向と対策まとめ】2021年企業に必要な備えとは?
  3. コロナ禍における炎上の傾向と対策!新たなリスクに対応するには?
  4. 内定者研修のテーマとして追加するべき?SNS教育の内容とその重要性
  5. もし炎上したらどうすればいいの?正しい対応のためのチェック項目8つ

メールマガジン配信中

レピュ研は企業をデジタルリスクから守るための最新お役立ち情報を配信しています。風評被害や危機管理に関する情報や、企業リスクに関するセミナー情報などをご紹介していますので、ぜひご活用ください。

無料資料ダウンロード

専門家が教えるリスク対策のノウハウや、炎上事例などが詰まった資料(ホワイトペーパー)を無料でダウンロードいただけます。社内で情報をご共有・ご提案する際など、様々な場面でご活用ください。

お問い合わせ・ご相談

ご不明点やご質問がございましたら、こちらからお問い合わせください。施策にご興味がある方や、施策に関してのご質問も受け付けております。お電話またはメールフォームよりお気軽にご相談ください。

PAGE TOP